中小企業診断士の準備開始

本日から、速修コースが開始。
猛烈なスピードで授業が進み、今後、ついていけるか若干不安に・・・。
でも、いままで知りたい!と思っていたことばかりで、心の底からストレス解消していくのがよくわかった。

とにかく時間がないので、猛烈に勉強しなくては。
あと半年・・・。


今日の授業を受講し、いままで、大学院に行っていたけど、本当に時間とお金の無駄だったと後悔。
院でやってたこと、今後活かす時がくるのだろうか。


授業終了後、足をのばして国際フォーラムで開催されていた「転職フェア」へ。
エンジニア中心だったので、自分のキャリアとマッチしなかったけど、エンジニアの視点を聞くことができ、収穫有り。

マーケティング関係が興味深い。
勉強すればするほど、マーケティングは奥深いと思う。

とりあえず、前進ある年にしたい。