インターン

久しぶりにインターン先へ。
2−3ヶ月で終了するだろうと思っていたインターンも既に半年。

大学での業務が一段落したので、久しぶりに打ち合わせにいった。

インターンに行くと、アグレッシブな仕事ぶり社員さんに、いつもエネルギーをもらってくる。
本当に、仕事の誘導の仕方が非常にうまい。
社員さんと話していると、いつのまにか、自然にコーチングされている、とふと思う。

意識してコーチングしているのか、それとも社員さんの人徳なのか・・・。

本当にこの仕事楽しい!
いい仕事して、恩返ししたい!
って本当に思ってしまう。

是非、自分も身に着けたい。
その技を。

・・・技というか、ご本人の仕事に対する真摯な姿勢なんでしょうね。きっと。